GWお楽しみイベント~君も研究者だ!!~ を開催しました

最終更新日 2019年5月8日ページID 041151

印刷

ゴールデンウィーク最終日の令和元年5月6日(月)に食品加工研究所お楽しみイベントを開催しました。
例年の一般公開dayとは違い1階でのみの開催でしたが、多くの方にご来場いただきました。
いちほまれの米粉を使ったカップケーキ作り、塩麴作りの加工体験は列ができるほどの反響でした。味覚テストは砂糖とクエン酸が混ざった液を3つ飲み砂糖の量が少ない順をあてるテストで、味覚の不思議を体験していただきました。赤外光度計を用いた白い粉の正体を見破る体験では、本研究所で実際に使用している機器を使い研究気分を味わっていただきました。

カップケーキ 味覚テスト 塩こうじ 赤外光度計


多くの方にご参加いただきありがとうございました。



関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、shokuhin@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

食品加工研究所

電話番号:0776-61-3539 ファックス:0776-61-7034メール:shokuhin@pref.fukui.lg.jp

〒910-0343 坂井市丸岡町坪ノ内1-1-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)