平成29年度寒稽古納会実施報告

最終更新日 2018年1月10日ページID 034572

印刷

 1.目  的  厳しい寒さを乗り越えて寒稽古をやり遂げた充実感を味わい、
         武道学園受講生、保護者、指導者、職員の親睦を図る。  
 

 2.期  日  平成30年1月7日(日)
 

 3.場  所  福井県立武道館 エントランスホール   
  

 4.日  程     9:00   寒稽古開始            
       10:30   寒稽古終了
       10:50   納会開始                                     
       12:10   納会終了           
       

 5.参加者  小学生 106名  指導者 24名  福井高校空手道部  職員8名   
空手道餅つき剣道銃剣道柔道弓道お餅餅つき磯部餅


 今年度の寒稽古は、金曜日の通常の教室の時間と土曜日、日曜日の午前中の3日間の日程で行われました。参加された皆さんは、寒さに負けず集中して心と技を鍛錬し、有意義な稽古を行っていました。

 稽古後の納会開始式では、「今年も一年頑張りましょう。今年はいよいよ福井で国体が開催されます。当館でも柔道と剣道の競技が行われます。是非、皆さん自分のやっている武道の全国トップレベルの技を見たり、選手の応援に行ったりしてください。」という館長のお話がありました。

 納会では二年ぶりに餅つきができました。ご協力いただいた保護者の方々のおかげで、こちらで用意していたあんこ、きなこ、おろし、ぜんざいだけでなく納豆、いそべ、海老、よもぎなどいろいろな種類のお餅をいただくことができ、皆さんお腹いっぱいになるまで食べていました。

 指導者の皆様にはご多用の中、武道学園の運営にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。また、保護者の皆様には納会や送迎等で大変お世話になり、ありがとうございました。また、福井高校空手道部の皆さんもボランティアで来てくださり、積極的に餅つきのお手伝いをしてくださいました。本年も福井県立武道館武道学園をよろしくお願いいたします。


武道館のトップページへ

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、budoukan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

武道館

電話番号:0776-26-9400ファックス:0776-26-9401メール:budoukan@pref.fukui.lg.jp

〒910-0039 福井市三ツ屋町8-1-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)