「福井ふるさと百景」ガイドブック改訂のための写真を公募します!

最終更新日 2019年8月28日ページID 041826

印刷

 福井県では、福井の多様で豊かな自然や、歴史や伝統に培われた町並みなど、美しい景観を集めた「福井ふるさと百景」を選定し、県民共有の財産である景観を守り育てる取組みを進めています。
 このたび「福井ふるさと百景」のガイドブックをリニューアルするため、写真を募集します。採用させていただいた写真は、令和2年4月発行予定のガイドブックに掲載するほか、「福井ふるさと百景」の広報活動に使用させていただきます。また、同ガイドブックには掲載された写真の撮影者の方のお名前も掲載させていただきます。

内容

「福井ふるさと百景」の趣旨に沿った風景、建物、祭りなどの写真
 ※「福井ふるさと百景」のホームページから内容をご確認ください
   http://info.pref.fukui.lg.jp/hyakkei/

募集期間

令和元年9月1日から10月31日まで(郵送の場合、当日消印有効)

応募資格

どなたでも応募できます。

応募規定

・写真はデジタルデータに限ります。撮影の季節や年度は問いませんが、現在の景観と大きく変わっているもの
 はご遠慮ください。
・写真は、JPEG形式で2MB以上のものとします。
・応募の際にはそれぞれの百景ごとに撮影スポット・イベントを確認し、趣旨にあった景観や対象を写してくだ
 さい。
・応募写真は、本人が撮影し著作権を有しているものに限ります。また、他のコンテストなどでの入賞作品も対
 象外とします。さらに、肖像権など第三者の権利を侵害しないよう十分に配慮して応募ください。
・掲載に当たっては、必要に応じて加工(色彩を鮮やかにする等)やトリミングをさせていただきます。
・採用された写真の著作権は福井県に帰属し、ガイドブック掲載、百景の広報活動、およびその他の情報発信活
 動に使用させていただきます。

応募方法

下記必要事項をご記入のうえメ-ルまたは郵送でご応募ください。

 1氏名(本名掲載が不可の場合はペンネームなどをお書き添えください)
 2住所
 3連絡がつく電話番号およびメールアドレス
 4百景の番号と撮影対象の名称(場所・対象物など)
  ※基本的に名称をキャプションといたします。
 5撮影の年度、月(季節)などわかる範囲で

 ※写真のデータ名は4としてください。
 ※一人で複数の百景への応募も可能です。

メールでの応募

hyakkei@pref.fukui.lg.jp まで 
※複数のメールを送付される場合には、すべてのメールに1~3の情報を記載し、メールごとに添付された写真
 の4・5の情報を記載してください。
※1メール10MB以内に抑えてください。

郵送での応募

〒910-8580 福井市大手3丁目17番1号 福井県交流文化部文化課 宛て
※郵送の場合は、写真データをCD-Rなどに保存してご応募ください。
 ただし、提出いただいたCD-Rなどの返却はできません。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、bunka@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

文化課

電話番号:0776-20-0582ファックス:0776-20-0661メール:bunka@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)