「実は福井」の技 新規掲載製品・技術募集

最終更新日 2017年11月6日ページID 027006

印刷

 福井県では、県内企業の販路開拓や学生の県内企業への就職支援を行うため、その優れた製品・技術の情報を、「『実は福井』の技」として取りまとめ、広く県外企業や大学、高校、マスコミ等に発信しています。
 この度、既存の情報を含めた改訂版の作成に向け、新たに掲載する製品・技術を追加募集します。
 ぜひ、ご応募ください。

1 対象企業

  県内に事業所(開発拠点または生産拠点)を有する製造業および情報サービス業で、下記の条件のいずれかを満たす企業を対象とします。
(1)優れた技術を有し、製品におけるシェア(世界または国内)がナンバーワンもしくは上位であること。
(2)オンリーワン技術を有し、自社または他社の製品に利用されていること。
 (参考)現在掲載されている技術については、「『実は福井』の技」ホームページ
   (http://info.pref.fukui.jp/tisan/sangakukan/jitsuwafukui/)をご覧ください。

2 応募方法等

 工業製品(技術)単位で応募してください。1社につき工業製品(技術)単位で複数応募可能とします。
 ※誌面の都合上、掲載できる製品(技術)数に上限を設ける場合があります。

【応募票】 応募票(様式1,2)は、下記の「関連ファイルダウンロード」からダウンロードし、必要事項を記入して応募してください。
【添付書類】・シェアの%や順位データの根拠となる資料

      ・会社および製品(技術)のパンフレット
      ・直近1期分の決算報告書 
      ・その他、新聞、雑誌、書籍での紹介記事など
【募集期間】平成29年11月27日(月)まで
【提出方法】下記応募先まで郵送または持参してください。なお、応募票は電子データでも提出してください。
       福井県 産業労働部 地域産業・技術振興課 産学官連携推進グループ
       〒910-8580 福井市大手3丁目17-1
       TEL 0776-20-0374 FAX 0776-20-0646
       E-mail chisangi@pref.fukui.lg.jp
      ※応募書類一式は返却しませんので、予めご了承ください。

3 選考方法

 応募のあった企業から、有識者による審査委員会において選考します。
 「1 対象企業」に示した条件や、市場性などをもとに選考しますので、応募していただいたとしても必ずしも掲載するとは限りません。
※選考の段階で、必要に応じて、応募票等のほかに説明図表などを提出していただくことや、企業・工場の訪問をさせていただくことがあります。その際にはご協力をお願いします。

4 結果発表

 審査結果は応募された全社に文書でお知らせします。
 選考された企業の情報を「『実は福井』の技」の冊子およびホームページに掲載しますので、結果発表後に掲載内容の打合わせをさせていただきます。

5 成果の報告

 掲載された企業には、掲載に伴う問合せ件数やマスコミからの取材などについて、報告をお願いしています。

6 その他

 既に掲載されている製品(技術)の掲載内容確認については、別途担当者より連絡します。
 掲載されている製品(技術)とは別に、追加で掲載したい製品(技術)がある場合は、今回の募集期間内にご応募ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、chisangi@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

地域産業・技術振興課

電話番号:0776-20-0370ファックス:0776-20-0646メール:chisangi@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)