平成30年度学校祭を開催しました

最終更新日 2018年11月22日ページID 034447

印刷

  平成30年11月1・2日の二日間に渡り、学校祭を開催しました。今年のテーマは「県看カーニバル」。このテーマには、学年に関係なくお祭りのように楽しみながら、学校全体の交流が深まるようにという希望を込めました。
 実行委員は、模擬店・ステージ・体育祭など、各担当のリーダーや教員と連絡調整を行いながら、放課後の時間などを使い、準備の段階からみんなで力を合わせて頑張りました。
 当日、登校すると学生全員の机の上に招待状が置かれているという実行委員からのサプライズでスタートし、続いてダンスを盛り込んだオープニングで皆のテンションが高まりました。
 合唱コンクールでは、練習してきた成果を充分に発揮し、美しいハーモニーが体育館に響き渡りました。フリーステージでは素敵なダンス等が披露され、体育祭では各学年が1位を目指して団結することができました。
 そして、エンディングは、カーニバルのように全員で踊り、最高潮に盛り上がりました。二日間、お祭りのように楽しむことができ、みんなの絆が深まった学校祭になりました。

【実行委員からコメント】
 「私たち実行委員は、オープニング製作に力をいれました。オープニングでは、 “カーニバル”とテーマにあるようにダンスを踊りました。実行委員メンバーは学校祭がハロウィンと近かったこともあり、それぞれピエロやメイドなどの仮装をしました。みんなが盛り上がる曲を流したためとても楽しんでくれました。私たちにとって一生の思い出にすることができました。」  


オープニング
お茶会1

エンディング
合唱コンクール

お茶会
お茶会2

合唱コンクール
書道パフォーマンス

体育祭
体育祭 円陣  ドッチビー
二人三脚の様子       追いかけ玉入れ

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)