令和5年度 学校祭・体育祭を開催しました

最終更新日 2023年11月27日ページID 034447

印刷

 10月31日(火)、11月1日(水)に学校祭を行いました。

 今年は感染予防に配慮しながら、飲食を伴う模擬店を出すことができました。
 企画・運営した2年生自治会とイベント係の進行のもと、3学年全員でさまざまな経験をし、楽しむことができる学校祭を目指し、準備をすすめてきました。

 学校祭1日目は、自治会で考えたゲームや模擬店、カラオケ大会などを行いました。
 歌謡祭をテーマに、歌にちなんだゲームやカラオケ大会を行い、全学年が音楽に触れながら楽しむことができました。模擬店では、トッポギ、クレープなど5種類の飲食店が出店され、お祭りのようににぎわいました。

 学校祭2日目の各学年の出し物やフリーステージでは、歌やダンスなど、学年カラーの出る催しとなり、全員が同じ場所でステージやスクリーンを囲み、楽しむことができました。
 自治会企画のアンケート結果動画や教員のプロフェッショナル動画では、学生・教員ともに大笑いの連続でした。引き続き行われたミニ運動会では学年対抗で競技を行い、11月という寒い季節に差し掛かりましたが、汗を流しながら全員が一丸となって楽しむ姿が印象的でした。

 感染予防に努めながら、今後の学校行事を楽しんでいきたいと思います。
学校祭1
学校祭2 学校祭3   

学校祭4 学校祭5 学校祭
学校祭6  学校祭
学校祭 

 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166 ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)