犬・ねこの譲渡について

最終更新日 2010年4月3日ページID 005878

印刷

 県では、さまざまな理由で引取りまたは収容した犬・ねこについて、生存の機会を与えるために健康福祉センターにおいて譲渡事業を行っています。また、県内の動物病院や公益社団法人福井県獣医師会は、譲渡事業への協力をするとともに、新たに犬やねこの飼養をしてくれる方を探しています。

健康福祉センターで実施している譲渡会へのリンクはこちら

 ・犬・ねこの譲り受けを希望する方は、譲渡前講習会(飼い主講習会)の受講が必要です。
   ⇒ 詳細はこちら

動物病院へのリンクは下記から(五十音順)

さくら通り動物病院
柴田動物病院
わかさ動物病院

ボランティア譲渡登録団体へのリンク

  1頭でも多くの命を救うため、犬・ねこの譲渡を目的として活動している団体に対し、動物の譲渡しを行っています。
  団体は、当該健康福祉センター(保健所)に登録申請を行い、登録されている団体です。

★ボランティア譲渡登録団体(リンク)★

NPO法人 犬と猫のためのライフボート
NPO法人 福井犬猫を救う会
アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、iyakushokuei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

医薬食品・衛生課

電話番号:0776-20-0354ファックス:0776-20-0640メール:iyakushokuei@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)