安定ヨウ素剤の事前配布説明資料および説明映像について

最終更新日 2022年6月16日ページID 049594

印刷

安定ヨウ素剤の事前配布説明資料および説明動画について

 福井県では、原子力災害発生時の避難に際して、安定ヨウ素剤の服用が適時かつ円滑に行えるよう、配布対象者に対して、安定ヨウ素剤の事前配布を行っています。

 
 事前配布の際には、安定ヨウ素剤の取扱いに関する留意点等を説明し、それらを記載した資料とともに安定ヨウ素剤を
配布することとなっています。
  
 こちらのページでは、安定ヨウ素剤に関する説明資料および説明動画について掲載しています。
  
 薬剤のお渡しをスムーズに行うため、事前に資料と合わせて下記の説明動画をご視聴ください。


安定ヨウ素剤の事前配布に関する説明資料

  ・安定ヨウ素剤の事前配布について(PDF) 
    はぴりゅう案内4


安定ヨウ素剤の説明動画

  ・安定ヨウ素剤について(動画)(外部サイト<Youtube>へリンク)

    はぴりゅう案内3

 

安定ヨウ素剤事前配布に関するQ&A

 安定ヨウ素剤の事前配布に関するQ&Aを下記に掲載していますのでご参考ください。

   QA

 

安定ヨウ素剤事前配布について

 安定ヨウ素剤の事前配布の説明に関しては下記のページに記載しておりますのでご覧ください。
 安定ヨウ素剤事前配布について

 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、iryou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

健康医療局地域医療課

電話番号:0776-20-0345 ファックス:0776-20-0642メール:iryou@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)