人事委員会の概要

最終更新日 2018年11月15日ページID 037396

印刷

本文へ 

人事相談所について

人事委員会では、職員からの勤務条件その他の人事管理に関する悩みや苦情について、相談をお受けしています。

  

 相談できる職員

(1)福井県の職員(教育職員、警察職員、臨時的任用・任期付職員、再任用職員を含みます。)

(2)公平委員会事務を福井県人事委員会に委託している団体(町、一部事務組合、広域連合)の職員

 ※特別職の職員、公営企業職員および技能労務職員の方は、人事委員会の相談の対象とはなりません。

 

 相談できる内容

 職員の任用、給与、勤務時間その他の勤務条件や、職場の人間関係、いじめ・嫌がらせ、ハラスメントなど人事管理・職場環境に関する相談に応じます。

 

 

 相談方法

 ・電話: 0776-20-0548

      月曜日から金曜日(祝日および年末年始の休日を除く) 8時30分から17時15分

 ・面談: あらかじめ電話にてご連絡ください。

 

 相談への対応等

 ・職員からの相談に対し、人事委員会の職員が制度の説明や助言を行います。場合によっては相談者の了解のもと、関係者に照会や相談内容を伝えたり、必要に応じ関係当事者に指導あっせん等を行うなど、適切な解決に努めます。

 ・相談者の職、氏名や相談内容のすべてについて秘密を厳守しますので、安心して相談してください。

 ・職員が苦情相談を行ったことによって、職場においていじめ、嫌がらせ等、不利益な取り扱いを受けることがないよう、関係当局に配慮義務を課しています。

  (福井県人事委員会人事相談所設置規定第9条)

 

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、jinni@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

人事委員会事務局

電話番号:0776-20-0593ファックス:0776-20-0673メール:jinni@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)