大盛況!第3回WORK&BEAUTYセミナー~『ふくい元気女子』のよくばり交流会~

最終更新日 2015年11月30日ページID 031192

印刷

 たくさんの自営業・専門職の女性、創業を希望する女性が集まる『ふくい元気女子』のよくばり交流会!

 全3回を通して、のべ約200名の元気女子の皆さんに交流していただきました!

 *女性の元気が福井の元気*にぎやかな当日の様子をここで紹介します♪

 
  ⇒第1回の様子はこちら   ⇒第2回の様子はこちら

  

第3回 11/25(水) ゲスト:森本美紀さん スイーツ:後藤ひろみさん コーディネート:林美里さん 

 
 
前回に引続き、大盛り上がりのセミナーとなりました!参加していただいた元気女子は約60名!

 東京からお越しいただいたゲストの森本美紀さん(ヘアメイクアップアーティスト)からは、「好きであることの強み」と実演メイクアップショー「外見を味方につける簡単ポイントメイク術」を学びました。

 恒例のフリートークでは、後藤ひろみさんのなつめを使ったスイーツを楽しみながら、林美里さんのコーディネートで交流を深めました♪

 

プレ交流

*プレ交流*18:30~
講演開始前から、続々とお集りいただいた元気女子の皆さん。

今回も開始前からたくさんの名刺交換や、BUSINESSCARDを使った交流が始まりました。

景山直恵さん

*WORK1.*19:00~先輩元気女子の激励セミナー
ゲストは(株)ZOE代表取締役
の森本美紀さん。
東京で開業し、ヘアメイクアップアーティストとして全国で活躍してきた経験から、「好きであることの強み」を学びました。
興味をもつ、思考を変えることが大切だそうです!

景山さん林さん

*WORK2.*
後半にむけて、メイクを武器にすればこんなに変わる、Before&Afterを紹介していただきました。
会場からは驚きの声が聞こえました。

広瀬里依さん

*BEAUTY1.*19:30~キラキラ女子講座
引続き森本美紀さんの実演メイクアップショー!
全員でステージの前に集まり、「外見を味方につける簡単ポイントメイク術」を間近で楽しみました。

長田裕美さん

*BEAUTY2.*
簡単で大切なメイクのポイントをわかりやすく教えていただき、

また皆さんからの質問にも、その場で答えていただきました!
皆さんメモを取りながら真剣に聞いています。

ヨガ

*フリートーク1.*20:30~
前回に引続き、女性起業家交流会ふくむすび会会長の林美里さんコーディネート!

第1回「運命のビジネスパートナー探し」、第2回「ウマの合う仲間探し」を経て、最終回のテーマは「想いを仲間に伝えよう!」 全3回シリーズの集大成です。

ベジヤード 

*フリートーク2.*
スイーツを提供してくださったのは、
「たねと、はっぱ。」「歴博茶房 ときめぐる、カフヱー。」代表の後藤ひろみさん。

メイクアップ講座の後ということで、美白や健康に効果のある「なつめ」を使ったスイーツです♪

フリートーク

*フリートーク3.*
今回は、飲み物も特別!(株)シーロードさんのなつめしょうが茶で、スイーツだけでなくドリンクからも「美」を追及しました。

木田さん長田さん

*フリートーク4.*
会場全体でフリートークした後、最後は参加者の皆さんの中から代表して、ご自身の「想い」を発表していただきました!

名刺交換

全3回を通して大盛況の交流会となりました。
参加されたみなさんの、新しい出会いやビジネスに期待です♪

これからも、「ふくい元気女子」の皆さんの活躍を応援します☆

★当日の様子(第2回)は12月5日(土)福井テレビ17:00~17:15 県テレビ広報番組「ほっとふくい」で紹介されます★


大盛況のWORK&BEAUTYセミナー~『ふくい元気女子』のよくばり交流会~

第1回のゲストは、(株)アンジュールの木田祐子さんと、(株)DETAILの長田裕美さん
  ⇒当日の様子はこちら

第2回のゲストは、アーチザン&パートナーズ代表の景山直恵さんと、ABILITY代表の広瀬里依さん
  ⇒当日の様子はこちら

 

**Facebook「ふくい元気女子」**
 これからも活躍女性の情報を定期的に発信していきます☆要CHECK!!

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、joseikatuyaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

女性活躍課

電話番号:0776-20-0319 ファックス:0776-20-0632メール:joseikatuyaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)