県内の大学生による防犯サークル「SSCOMIT」(セーフティ・セキュリティ・コミット)が防犯研修会を開催しました!!

最終更新日 2017年10月4日ページID 036670

印刷

防犯研修会

 県では女性の自主的な防犯意識の習得を促進するため、防犯サークルの活動を支援しています。今年度は、県内5大学の学生がサークルに参加し、9月27日(水)に仁愛大学で、防犯研修会を開催しました。

 サークルリーダーの学生(仁愛大学)が、「 サークル活動を通して、私たち女子大学生自身が防犯について学んでいきたい。今回は、サークルメンバーが日頃気になっている、性犯罪の現状や、いざというときに「自分が安全に逃げられる方法」である護身術などについての研修会を企画したので、みなさんも生活の中に防犯を取り入れていってほしい。」とあいさつしたのち、女性警察官による「県内の性犯罪の現状について」の講演や護身術指導が行われました。

 

研修会の様子

 代表挨拶 SSCOMIT代表者あいさつ

講演 講演

護身術 護身術指導

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kenan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

県民安全課

電話番号:0776-20-0287ファックス:0776-20-0633メール:kenan@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)