子どもと知事のつどい

最終更新日 2019年7月31日ページID 041682

印刷

開催日 : 令和元年7月31日(水)

会 場 : 福井県鯖江青年の家

概 要 :

 県内のひとり親家庭の子どもたちと知事が交流する「子どもと知事のつどい」(主催:福井県母子寡婦福祉連合会)が、7月31日(水)、鯖江市の福井県鯖江青年の家で開催されました。
 知事は、子どもたちと一緒にレザークラフトのキーホルダーを作り、記念としてレッサーパンダの絵が描かれた手提げかばんなどを子どもたちにプレゼントしました。
 この後、子どもたちと一緒に楽しく食事をとり、「夏休みの残りの日、元気にスポーツや勉強をがんばってください。新学期には、ぜひ力を合わせてがんばってください。」とメッセージを送りました。
 また、この日は知事の誕生日で、子どもたちからサプライズで似顔絵や歌がプレゼントされると、知事は「ありがとうございます」と笑顔で応えました。

 

1

2

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kodomo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

子ども家庭課

電話番号:0776-20-0341ファックス:0776-20-0640メール:kodomo@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)