海外ボランティアから届いたレポート

最終更新日 2018年1月10日ページID 005237

印刷

 

福井県から 世界各地で活動するボランティアが みなさんにお届けする
レポートシリーズNEW!!
 

 

 福井県出身で現在世界の各地でJICAボランティアとして活躍している方から、現地の様子を福井県のみなさんに伝えていただくこのシリーズ。テーマを変えながら随時掲載していきます。お楽しみに☆
 

  ★お久しぶりです。

   第4回目です。テーマは「任地の仲間~こんな人たちと仕事してます~」です。

   いい仲間を見つけることが最初の仕事、なんて言われますが、みなさん、素敵な方々と一緒に活動されているようです。また、任地・職種によっても様々です。どこへ行っても、いい仲間に恵まれる・・・大切なことですね!
   ⇒こちらから(2018.1.10)
  
  ★お待たせいたしました!

   第3回目となりました今回は、夏休みにちなみ、「私の休暇の過ごし方」をテーマにレポートしていただきました。
   山あり海あり市場あり・・・7名それぞれの休暇の過ごし方をお楽しみください。

   なんて世界の空は青いのか・・・⇒こちらから (2017.8.15)

  ★第2回目のテーマは「任地のごはん♪です。

   南米、アフリカ、アジアから6名のボランティアがおいしそうな写真を届けてくれました!!

   どんな味なのか想像しながらお楽しみください!⇒こちらから   (2017.5.15)

  ★1回目のテーマは「私たち今、こんな活動しています!!です。

   9名のボランティアが写真とともに活動内容を楽しくレポートしてくれています!!⇒こちらから (2017.2.27)






 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kokusai@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

国際経済課

電話番号:0776-20-0366 ファックス:0776-20-0652メール:kokusai@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)