加藤美有紀選手(弓道)

最終更新日 2016年7月20日ページID 038501

印刷

 井上商事ロゴ

<加藤美有紀選手のコメント>

1.  福井県で就職し、競技を続けるようになった経緯について

 高校の頃から弓道を始めて、弓道が楽しいと思うようになり、大学も弓道部がある大学に進学して競技を続けました。高校生の時に国体選手の最終選考まで進みましたが、選手にはなれず、いつか国体選手になりたいと思い、大学でも練習に励んで全日本学生王座決定戦で優勝することが出来ました。ご縁があって、福井で仕事と競技を両立できる会社に就職できるサポートのお話を頂き、弓道を通じて福井県に貢献したいと思いました。    

2.  福井国体に向けた意気込み 

 会社や同期の仲間の協力があって練習時間を確保できています。支えてくれる皆さんの期待に応えるためにも、福井県の代表として良い結果が残せるように頑張ります。    

3.  これから福井国体を目指して活動するアスリートの皆さんへ一言 

 競技ができる環境をサポートしてくださっている周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに、良い結果を報告できるよう練習して、福井国体の代表選手として一緒に福井を盛り上げていきましょう。

   

    

 

加藤勤務

加藤競技

<企業からのコメント>

1.  役職・氏名

 総務部課長 尾﨑 孝純     

2.  選手に対して 

 今年4月に入社し、現在は同期の仲間と共に研修期間を過ごしています。慣れない土地での一人暮らし、初めての環境での仕事、弓道の練習、自動車免許の取得とやらなければならない事が多く目一杯の毎日だと思いますが、明るく元気に過ごしているのがとても印象的な加藤さんです。

 9月末から開催される国体で納得できる結果を得られるようしっかりと練習してもらえるように、また社会人としてもしっかりと成長していけるように、会社全体でバックアップしていきます。 

3.  会社PR

 井上商事株式会社は、商社として燃料やセメントの販売を取り扱うだけでなく、サービスステーションの運営、建築資材の販売・施工、メーカーとしてアルミ外装建材「シルバーライン」の製造・販売を行う会社です。取り扱う商材はどれもが生活に密着し無くてはならないものばかりです。私たちはこれからも人々の豊かな暮らしのために、新たな価値の創造に向けて永続的に挑戦し続けていきます。

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kyougiryoku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

競技力向上対策課

電話番号:0776-20-0540ファックス:0776-20-0672メール:kyougiryoku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)