体験お知らせ

最終更新日 2017年1月26日ページID 004869

印刷

体験学習(見学)について

体 験(平日)

 体験は、専門のガイドが、牧場の概要を説明し、子牛へのエサやりなど実際に家畜とのふれあいを体験します。
 4月から11月の平日。開始時間は午前9時から午後3時の間(所要時間は1時間半程度) 

 「搾乳体験ロボット オクちゃん」による搾乳模擬体験も実施しています。
 詳しいことは、電話でお問い合わせください。(搾乳体験の様子)

見 学(平日)

 見学は、母牛の居る場所や、子牛を育てる畜舎などを見学します。(所要時間 約30分程度)
 受付期間、開始時間は体験と同じです。

受 付

 体験学習(見学)の受付は、先着順になります。(体験の場合は、1日1団体を原則としています)
 なお、体験学習(見学)には事前に申し込みが必要です。まずは電話で予約状況等を確かめ仮予約してください。
 その後の体験学習(見学)申込書の提出で正式な予約となります。

お願い

 牧場では体験学習を実施するに当たって、事前に準備をいたします。
 人数や時間の確認のため、責任者の方は体験学習予定日の前日までに、再度連絡をお願いします。
 なお、体験の際には、汚れてもいい服装でおいでください。
 体験学習の様子
 

土日・祝日のエサやり体験

土日・祝日・ゴールデンウィーク期間にエサやり体験を実施しています。
時間は午前10時~と午後2時~の1日2回 ※所要時間は20分程度 密を避けて順番に実施 
個人、団体どなたでも事前予約は不要です。(人数が多い場合は、あらかじめご相談ください。)
当日、開始時間の10分前までに、B牛舎前にて受付をしてください。要マスク着用。
※新型コロナ対策を講じながら実施します。
トップに戻る

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、okuboku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

農林水産部奥越高原牧場

電話番号:0779-88-1973 ファックス:0779-88-1975メール:okuboku@pref.fukui.lg.jp

〒911-0824 勝山市平泉寺町池ヶ原230(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)