土砂災害危険度情報システムを改良し、より詳細な情報を提供します!

最終更新日 2017年2月7日ページID 034726

印刷

 市町の警戒避難体制への支援や住民の自主避難に役立てていただくことを目的とした土砂災害危険度情報

を改良したので主な内容について紹介します。

 

高齢者など早めの避難を支援するための情報を提供

 高齢者など、避難に時間がかかる方の早めの避難を支援するため、従来、2時間以内に土砂災害警戒基準

に達することが予想された段階から提供していた危険度情報について、この前の段階である大雨注意報・

警報レベルの情報を追加します。(従来と表示の色が変わりますのでご注意ください。) 

危険度情報

危険度情報をより細かく提供

 住民の迅速な自主避難を支援するため、従来、5kmメッシュで提供していた危険度情報を、さらに

細かくして1kmメッシュで提供します。 

危険度情報

 

 詳細は、土砂災害危険度情報の提供についてを参照ください。

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sabo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

砂防防災課砂防・海岸計画グループ

電話番号:0776-20-0494ファックス:0776-20-0676メール:sabo@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)