事業協同組合の申請・届出

最終更新日 2011年5月27日ページID 003817

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『事業協同組合』
  ≪根拠法令≫ 中小企業等協同組合法
            中小企業等協同組合組合法施行規則

        書     類 様式                   添 付 書 類
(1)中小企業等協同組合設立認可申請書 様式    定款
事業計画書
役員の氏名、住所を記載した書面
設立趣意書
設立同意者がすべて組合員たる資格をゆうするものであることを発起人が誓約した書面
設立同意者がそれぞれ引き受けようとする出資口数を記載した書面
収支予算書
創立総会の議事録またはその謄本
※その他組合の書類により必要なものがあります。
(2)中小企業等協同組合定款変更認可申請書   様式 変更理由書
定款中の変更しようとする箇所を記載した書面
定款の変更を議決した総会(総代会)の議事録またはその謄本
※その他変更の内容により必要なものがあります。
(3)中小企業等協同組合決算関係書類提出書 様式 事業報告書
財産目録
貸借対照表
損益計算書
剰余金の処分または損失の処理の方法を記載した書面
上記の書類を承認した通常総会(通常総代会)の議事録またはその謄本
(4)中小企業等協同組合役員変更届書 様式 変更の事項を記載した書面
役員の変更の年月日および理由を記載した書面
役員の選挙を行った総会(総代会)の議事録またはその謄本
理事会の議事録またはその謄本〔役付理事を選任した場合のみ〕
(5)中小企業等協同組合解散届書 様式    総会の議事録またはその謄本
解散登記の謄本
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