福井県長期ビジョン策定のための世代別意見交換会

最終更新日 2019年8月31日ページID 041885

印刷

開催日 : 令和元年8月31日(土)

会 場 : アオッサ

概 要 :

 福井県長期ビジョン策定に向けた世代別意見交換会を8月31日(土)に開催しました。

 第2回となる今回は、学生、若者、子育て世代の約80名に参加していただき、3グループに分かれたワークショップでは、県民の皆様が望む福井の将来像と実現のための方策などについて話し合っていただきました。

 学生グループの発表を聞いた杉本知事は、県のUターン促進策を紹介しながら、「高校生が次の世代のことを考え、就職や子育てについて考えてくれたことがうれしかった。大都会と福井の一番の違いは一人ひとりが大切にされることであり、皆さんには福井に残っていただきたい」と述べました。

 県では、世代別の他、市町別、分野別でも意見交換を進めており、今後、県民の皆様からいただいた意見を長期ビジョンに反映していきます。

gakusei

wakamono

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、mirai-senryaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

未来戦略課

電話番号:0776-20-0225ファックス:0776-20-0623メール:mirai-senryaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)