福井しあわせ健康産業協議会

最終更新日 2018年2月22日ページID 036979

印刷

 県は、県民の疾病予防による健康寿命の延伸、医療・介護体制の充実による介護負担の軽減につながる「福井しあわせ健康産業」を創出するため、「福井しあわせ健康産業協議会」を設立いたしました。

福井しあわせ健康産業とは

 健康寿命(健康で自立して暮らすことができる期間)を延ばすとともに、介助・介護や治療が必要になったときにも、本人のみならず周囲の人が安心して暮らすために役立つ産業のことです。

福井しあわせ健康産業協議会設置要綱
福井しあわせ健康産業協議会設立趣旨
福井しあわせ健康産業協議会組織イメージ

福井しあわせ健康産業協議会への参加について

 協議会には県内外を問わず、医療・介護関連にご関心がある企業・団体・機関がご参加いただけます。参加を希望される方は、下記のリンクより参加届をダウンロードしていただき、必要事項を記載の上、メールまたはFAXで事務局までご提出ください。参加費は無料です。

参加届

福井しあわせ健康産業協議会事務局

 福井しあわせ健康産業協議会へのお問い合わせは、下記の新産業創出課までご連絡ください。

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sinsangyo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

新産業創出課

電話番号:0776-20-0537ファックス:0776-20-0678メール:sinsangyo@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)