福井県生産動態統計調査年報 平成22年

最終更新日 2013年7月5日ページID 014294

印刷

政策統計課のページしごと・産業カテゴリ一覧福井県生産動態統計調査

利用上の注意

用語の解説

  • 1 織物生産
    調査の範囲 ………織物生産月報記載の調査品目を生産する事業所のうち、次に該当するもの
       ①従業者10人以上の事業所および経済産業大臣の指定する事業所
       ②2以上の事業所で生産した調査品目の販売管理を行っている本社等の事業所 

    ※織物生産高の前年同月比については、22年1月に対象事業所の見直し等を行ったため、21年12月以前とそれ以降の数値ではそのまま比較できません。そのため接続係数を算出し、21年12月以前の数値に乗じて、前年比および前年同月比を計算しています。

    <一括調査報告の廃止に伴う調査対象事業所の見直しについて>
    織物生産については、平成22年1月から国の「一括調査報告※」が廃止されたことに伴い、調査対象事業所が大幅に減少している。 
    ※一括調査報告・・・・・経済産業大臣の指定する一定規模未満の小規模な事業所について、これを統括する組合が調査   票をとりまとめ、その集計値を一括して報告するもの。
  • 2 染色整理
    調査の範囲………主たる工程を機械設備によって行う事業所のうち、従業者20人 以上の事業所
     

留意事項

  1. この公表値は、県独自に集計したものであり、後日経済産業省から公表される数値とは相違する場合があります。また、既に公表済みの速報値を一部補正しています。
  2. 「-」は該当数字のないこと、「X」は申告者の秘密を保持するため、1または2の事業所に属する数を秘匿したことを示すものです。また、3以上の事業所に属する数でも、前後の関係から1または2の事業所の数値が判明する場合には「X」で表しています。
  3. 数量および比率については、単位未満を四捨五入したため合計と内訳が一致しないことがあります。

平成22年の概況

織物生産高

織物総生産高 192,945千㎡ 
          前年比  13.2%上昇

染色整理加工高

織物       390,393千㎡
          前年比  6.5%上昇
ニット生地   134,727千㎡
          前年比  10.1%上昇

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

統計調査課

電話番号:0776-20-0271 ファックス:0776-20-0630メール:toukei@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)