山口茜選手 教育長・交流文化部長 表敬

最終更新日 2019年12月26日ページID 042801

印刷

 

山口茜選手教育長・交流文化部長表敬

 

 令和元年12月25日(水)に山口茜選手(再春館製薬所)と橋本博且コーチ(再春館製薬所)、県バドミントン協会が教育長・交流文化部長を表敬しました。

 

 教育長から今年1年を振り返ってどうでしたかという質問に対して、山口選手は怪我してから不調だったが、最後の大会では全勝で締めくくり来年につなげることができたと答えました。また、今年一番の思い出は日本で行われる唯一の国際大会であるジャパンオープンでの優勝と答えていました。(その大会後、自身2度目の世界ランキング1位を獲得)それに対し、教育長から来年はオリンピックまで怪我のないように頑張ってくださいと伝えていました。

 

 来年はオリンピックイヤーですが、東京オリンピックでのライバルとなる選手はいますか。という問いに対し、山口選手は世界ランク20位までの選手はどの選手も強く、簡単に勝てる相手ではないので、一試合一試合頑張りますと答えていました。

 

 最後に豊北教育長から県民全員が応援しているのでベストコンディションで頑張って下さいと激励しました。

山口茜1  山口茜2

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、hokentaiiku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

保健体育課

電話番号:0776-20-0594ファックス:0776-20-0672メール:hokentaiiku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17番1号(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)