「どこでも恐竜博物館Part4」の動画で博物館を空から観察してみよう!!

最終更新日 2020年5月18日ページID 044326

印刷

「どこでも恐竜博物館Part4」の動画で博物館を空から観察してみよう!!

 恐竜博物館では、今回の臨時休館をきっかけに、研究員が生の博物館情報をお知らせする映像資料を制作し、当館ホームページを通じてインターネット上で配信しています。今回の動画は第4弾です。
 恐竜博物館のホームページはこちら → こちら

1 タイトル
 「どこでも恐竜博物館Part4」~空から観察してみよう~

2 趣 旨
  今回の臨時休館をきっかけに、恐竜博物館への来館を望んでいる全国のお客様、特に恐竜好きの子どもたちが家庭に居ながら博物館を体感できる
 ように、生の博物館情報を提供する映像資料を制作して、当館のホームページを通じてインターネット上で配信します。

3 内 容(約9分40秒)
  銀色に輝く卵型のドームや高さ16メートルのレインボーサウルスなど恐竜博物館の外観や再開を前にした野外恐竜博物館の様子、さらには福井
 の恐竜たちが発見された恐竜化石発掘現場を、ドローンを使った空撮ならではの映像で紹介します。
  特に、恐竜化石発掘現場は、お客様が観察広場からは見ることができない崖の地層の様子や現在も残したままの恐竜の足跡化石などを至近距離で
 観察できる内容となっています。

4 配信開始日時
  令和2年5月18日(月)午前8時30分から
  当館HPバナー「どこでも恐竜博物館」とYouTubeからご覧いただけます。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、brand@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

ブランド課

電話番号:0776-20-0762ファックス:0776-20-0513メール:brand@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)