感染防止徹底宣言ステッカー

最終更新日 2023年5月8日ページID 044650

印刷

◆重要なお知らせ◆
※新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更に伴い、「感染防止徹底宣言ステッカー」制度は令和5年5月7日(日)をもちまして終了しました。新規・再発行のステッカー申請受付及びステッカー登録施設一覧の更新についても、同日をもちまして終了しています。
※既に取得・掲示済みのステッカーについては、令和5年5月8日(月)以降、掲示を終了してください。なお、事業者の皆さまのご判断により、引き続き掲示していただいても構いません。
※感染症法上の位置づけが「5類感染症」に変更となっても、新型コロナウイルス感染症の特性や感染リスクが変わるわけではありません。事業者の皆さまにおかれましては、自主的な感染対策に取り組んでいただきますようお願いします。以下のホームページにおいて、感染対策を含めた各種情報を掲載していますのでご参照ください。

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の基本的感染対策の考え方について(内閣官房ホームページ)
新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について(厚生労働省ホームページ)

 

1.感染防止徹底宣言ステッカーについて

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の両立を図るため、福井県内の事業者(施設・店舗)の皆さまを対象に、業種別ガイドラインを遵守している施設・店舗であることを県民の皆さまに示す「感染防止徹底宣言ステッカー」を発行するものです。

ステッカー(店舗名)
 

2.制度について

(1)運用
令和2年7月17日(金)~ 令和5年5月7日(日)
(2)対象
福井県内に所在する、業種別ガイドラインを遵守している施設・店舗

 

3.登録施設について

過去のステッカー登録施設の一覧は下記から閲覧・検索できます。
PDF版
地図版(PC版)
地図版(スマートフォン版)
※令和5年5月7日(日)をもちまして一覧の更新を終了しています。
※地図版は、試行版のため正しい位置に表示されないことがあります。

 

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら