キルギスから届いた感謝状

最終更新日 2011年6月17日ページID 002247

印刷

渡辺裕美大使を通じて、国立ビシケク人文大学長、在日キルギス共和国大使から物資に対するお礼状をいただきましたのでここにご紹介いたします。


大学からの感謝状  大使からの感謝状
ビシケク人文大学長からの感謝状        在日キルギス共和国大使からの感謝状

ビシケク人文大学長より


 

福井県民の皆様

謹啓

キルギス共和国ビシケク人文大学学長ムサーエフより、本学の学生および教職員1万人を代表し、謹んでご挨拶申し上げます。

この度は本学に対し着物や日本文化に関わる物品の数々をお贈りくださいまして、心より御礼申し上げます。世代をこえた多くの県民の皆様が、キルギス・日本両国民の友好と相互理解を目指してご協力くださいましたことは、私どもにとって、思いがけない、この上もない喜びです。

何物にもかえがたい皆様のお心に感謝すると同時に、お寄せくださったメッセージから、お贈りくださったもののそれぞれが悲喜こもごもお一人お一人の歴史にまつわる大切な記念の品々であることが分かり、改めて感動いたしております。

私どもは、贈り物とともに皆様方のお心、そして大切な思い出を共有させて頂くのだと肝に銘じております。

児童のみなさまの作品は、6月1日の「世界子どもの日」を祝う特別展示としてビシケク人文大学構内において公開させていただき、展示会に訪れたキルギス国内の子どもたちや一般市民に大きな関心を呼びました。

今後は本学学生も、ご提供くださった品々を通じて、日本語・日本歴史・日本文化など日本に関する研究を一層向上させることができると存じます。

福井県民のみなさま、ご寄贈くださった品々は皆様方の我々に対する信頼の証として、きちんとした保存管理のもと長く大切に扱い、学生の勉学に役立たせていただきますのでどうかご安心ください。

本当にありがとうございました。皆様方お一人お一人のご健康ご健勝をお祈り申し上げますとともに、福井県の益々のご繁栄を祈念いたしております。


                                        謹白

                                  2007年6月20日
                                  ビシケク人文大学
                                  学長 A.I.ムサーエフ

在日本国キルギス共和国大使より


 

福井県知事 西川一誠様
                            東京、2007年7月5日

 知事閣下


 閣下にはますますご清祥のことと、お慶び申し上げます。

キルギス共和国ビシケク人文大学の学生達に対し支援をしてくださっている閣下ならびに福井県民の皆様に先ずもって厚く御礼申し上げます。

福井県国際協力大使の渡辺裕美様より送っていただいた写真には福井県民の皆様からの贈物である着物を着た学生達の楽しそうな顔が写っております。

キルギスと日本の国民間の友好関係を発展させ、相互理解を深めることに努めておられる渡辺裕美様および福井県民皆様の活動は我々が高く評価するところのものであります。

当大使館も福井県と直接コンタクトできる機会を設け、キルギスと福井県の間の協力関係の発展に寄与していきたいと考えております。また既に樹立された文化および教育の分野での福井県との繋がりを今後ますます密なるものにしてゆきたい所存であります。

この目的達成の一助として当大使館は福井県訪問を計画しており、その機会が近い将来に得られることを願っております。

終わりにあたり福井県の皆様に対し再度衷心よりお礼申し上げます。

我々の協力関係が今後ますます実り多きものになることを願いつゝ。


                                      敬具

                               アスカル・クタノフ
                               駐日キルギス共和国特命全権大使

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kokusai@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

国際経済課

電話番号:0776-20-0366 ファックス:0776-20-0652メール:kokusai@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)