「ふくいの農業を考える会」からの意見書提出

最終更新日 2011年12月16日ページID 005494

印刷
開催日 : 平成20年4月10日(木)
会  場 : 県庁
概  要 :
 4月10日(木)、「ふくいの農業を考える会」の祖田委員長が西川知事を訪れ、福井の農業の方向性についての提言を取りまとめた「ふくいの農業についての意見」が提出されました。
 「ふくいの農業を考える会」は、熱心な農業者や学識経験者、食品産業関係者等を委員としてこれまで3回開催され、多様な人材による意見の交換を行い、各農林総合事務所単位での意見交換会の内容も組み入れながら、これからの本県の農業の方向性が検討されてきたものです。
 知事はこの意見を受け取り、「ふくいの農業を考える会の委員の皆様からは、大変貴重なご意見をいただき深く感謝申し上げる。今後は新たに検討委員会を設け、1年かけて、この意見を元に福井の農業の再生に関する戦略を検討し、本県農業の発展を目指してまいりたい」と述べました。
 
200410-2写真1 200410-2写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)