敦賀舞鶴間道路整備促進期成同盟会定期総会

最終更新日 2011年12月16日ページID 006079

印刷
開催日 : 平成20年6月10日(火)
会  場 : 若狭歴史文化館
概  要 :
 舞鶴若狭自動車道の早期完成を目指す「敦賀舞鶴間道路整備促進期成同盟会」の定期総会が、6月10日(火)、若狭町の若狭歴史文化館で開催され、会長の西川知事をはじめ沿線4市町の首長ら関係者約150人が出席しました。
 西川知事は、冒頭のあいさつで、「この道路は、東西方向の代替・迂回道路として国策上重要な路線であるとともに、地域振興、産業にとっても重要な道路で、一日も早く完成させることが重要です。今後は、開通後を見据えたまちづくりも重要となってきます」と述べました。
 総会では、かみなか農楽舎の尾崎氏が、舞鶴若狭自動車道の早期完成に対する思いを発表したほか、用地買収および工事の進捗状況について、西日本、中日本の両高速道路株式会社から説明があり、順調に工事が進んでいることが報告されました。
 また、「高速道路と地域戦略」と題し、ツーリズムマーケティング研究所の篠崎宏主任研究員による講演が行われました。
 
200610-2写真1 200610-2写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)