JA福井県五連通常総会

最終更新日 2011年12月16日ページID 006212

印刷
開催日 : 平成20年6月27日(金)
会  場 : 福井県農業会館
概  要 :
 6月27日(金)、福井県農業会館において、福井県農業協同組合中央会および各農業協同組合連合会の通常総会ならびに関係団体の総会が開催されました。
 西川知事は、来賓として出席し、「農業は福井の命と豊かさを足元で支える大事な産業ですが、最近の農業生産額は低下傾向にあります。そのため、県においては、関係者からなる検討会を設置いたしまして、本県の農業の課題、進むべき方向性についてご議論をいただき、本県の農業、農村の再生を図るための戦略を今年度中に策定していきたいと考えております。また、『ふくいの環境農業推進計画』や『ふくいの食育・地産地消推進計画』の策定にあたりましても、皆様方のご意見をいただき、実効性のあるものとしていきたい」とあいさつしました。
 また、総会に先立ち、知事は会館前で行われたふくい特産市に法被姿で参加し、米の量り売りコーナーで枡に県産米を山盛りにしてPRしました。
 
200627写真1 200627写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)