北京五輪男子バレーボール競技出場選手の表敬

最終更新日 2011年12月16日ページID 006448

印刷
開催日 : 平成20年7月7日(月)
会  場 : 県庁
概  要 :
 北京オリンピック男子バレーボール競技に出場する本県出身の荻野選手・清水選手の2名と両選手を福井工業大学福井高校時代に育てた現金井学園バレーボール部総監督の堀豊氏が、7月7日(月)、西川知事を表敬訪問しました。
 両選手紹介の後、今回のオリンピックで日本代表チームの主将を務める荻野選手から、北京オリンピックより新たに使用される両選手のサイン入りボールが西川知事に手渡されました。
 荻野選手は「バルセロナオリンピックに続いての二度目のオリンピック出場で、バレーボール人生の集大成として頑張りたい」と、また、清水選手は「初めてのオリンピックで自分の力を出し切りたい」とそれぞれ意気込みを伝えました。
 これに対し、西川知事は「北京は非常に暑いところであり、体調管理に十分留意し頑張ってほしい。県民も応援しています」と激励しました。
 
200707-2写真1 200707-2写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)