第30回「みんなですすめる交通安全」全国キャラバン隊の表敬

最終更新日 2011年12月16日ページID 006681

印刷
開催日 : 平成20年9月1日(月)
会  場 : 県庁
概  要 :
 全国各地の交通安全母の会がリレーで交通安全キャンペーンを展開する全国キャラバン隊が、9月1日(月)、西川知事を表敬訪問しました。
 表敬式では、まず内閣府特命担当大臣の交通安全メッセージが朗読・伝達された後、福井県交通安全母の会連合会の天谷保子会長が、「今年で30回目となる交通安全キャラバン隊ですが、母親の立場から、子供たちや高齢者の方たちが交通事故にあわないで自分の命を守ることの大切さを伝えるために、今後とも一生懸命交通安全活動を続けていきたい」とあいさつしました。
 これに対し、西川知事は、「日ごろから『交通安全は家庭から』の理念のもとに、子供たちや高齢者の方たちに交通安全の意識を広めていただいていることを感謝するとともに、今後とも、交通安全母の会の皆様が、交通安全地域活動に一層御活躍されますことを祈念します」と激励しました。
 この後、西川知事から天谷会長に「スローな速度で安全運転 みんなで築こう 安全福井」と揮毫した色紙を手渡すとともに、キャラバン隊のフラッグに福井県知事のペナントを取り付けました。
 
200901写真1 200901写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)