福井県・福井市私立幼稚園PTA連合会大会

最終更新日 2011年12月16日ページID 006685

印刷
開催日 : 平成20年9月3日(水)
会  場 : アオッサ
概  要 :
 第39回福井県・福井市私立幼稚園PTA連合会大会が、9月3日(水)、福井市のアオッサで開催され、県内私立幼稚園のPTA関係者、来賓ら約500人が出席しました。大会では、式典のほか私立幼稚園のPTA活動発表や講演会も行われ、参加者は熱心に聞き入っていました。
 西川知事は、式典に来賓として出席し、「お子さん連れのお母さんの参加が年々増えているのは大変ありがたいことです。県では『子育て日本一』を目指し、『ママ・ファースト運動』や『すまいるFカード』など、子育てにやさしいまちづくりを進めています。また、数日前に全国学力・学習状況調査の結果が公表され、福井県は全国最上位の成績でありましたが、県では小中一貫した子どもたちの教育を推進しています。皆さんには子どもたちが大きくなって自立していけるような教育を小さい頃からやっていただきたい」とあいさつしました。
 
200903写真1 200903写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)