「技あり逸品展示会・交流会」開会式

最終更新日 2011年12月16日ページID 006798

印刷

 

開催日 : 平成20年9月11日(木)
会  場 : 繊協ビル
概  要 :
 社団法人福井県繊維協会の主催による「技ありの逸品展示・交流会」の開会式が、9月11日(木)、繊協ビルで開催されました。
 この展示・交流会は、県内のあらゆる業態の繊維企業が衣料、インテリア、産業資材などの優れた製品や技術を持ち寄り、情報交換やビジネスマッチングを行うことにより、産地内の連携を促進し、産地の自立化、活性化を図るために昨年度に続き開催されたものです。
 会場には、撚糸(糸加工)、編織布、レース、染色、産元商社など36社の「逸品」が展示されました。
 西川知事は来賓として出席し、「企業の技術は、大事に育てながらも多くの方に知っていただかないと発展もありません。今日まで培ってきた優れた技をしっかりPRしていただき、他の企業との連携による新たな高機能、高感性な商品の開発、更には自動車関連分野、医療分野などの異分野への展開に繋がっていくことを期待します」とあいさつを述べました。
 
200911写真1 200911写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)