中部教育旅行等誘致ミッション団による中国訪問

最終更新日 2011年12月16日ページID 006964

印刷

 

開催日 : 平成20年10月21日(火)
会  場 : 中華人民共和国上海市
概  要 :
 西川知事を団長に、中部地方の自治体関係者らで構成する中国からの教育旅行誘致ミッション団は、10月21日(火)、中華人民共和国の上海市でPR活動を行いました。在上海日本国総領事館の横井総領事、上海市人民対外友好協会の周会長および中国東方航空集団の李社長を表敬訪問し、自然、産業、伝統文化が多い中部地方の魅力をPRするとともに、本県に関しては、学力に優れ、藤野厳九郎記念館や世界有数の恐竜博物館があることをアピールしました。
 また、当誘致ミッション団は、上海市の学校長等教育関係者を招待して中部地域への教育旅行誘致説明会を開催し、団長の西川知事は「中部各県には、教育旅行のポイントとなる体験施設、最先端の技術、自然、伝統文化など満足いただける最適な条件を備えている。11月には招聘事業も企画しており、皆様には是非ご参加いただき、中部の魅力をご自身で体験してほしい」と呼びかけました。説明会では、各県が学校単位で作られたブースを訪問し、それぞれ自慢の教育旅行素材等をPRしました。本県の説明に対し、教育旅行関係者は「修学旅行だけでなくプライベートでも福井県に行ってみたい」と興味を示していました。
 
201021写真1 201021写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)