福井の希望を考えるフォーラム

最終更新日 2011年12月16日ページID 007137

印刷

 

開催日 : 平成20年11月10日(月)
会  場 : 国際交流会館
概  要 :
 県と東京大学社会科学研究所の共催による「福井の希望を考えるフォーラム」が、11月10日(月)、福井市の県国際交流会館で開催され、県内の学生をはじめ、行政や企業の関係者など約150人が参加しました。フォーラムでは豊かな県と言われている本県において、県民の暮らしの質を高めるため、地域や家庭でどう希望を育んでいくのかを考えました。
 西川知事は、冒頭のあいさつで「ふるさとと希望について」と題し、「新しいマニフェストに『希望』や『夢』を掲げました。これは県民の『暮らしの質』を高めるためには、希望や夢が欠かせないと考えたからです。夢や希望は誰にとっても大切なもの。今後さらに、県民の暮らしを良くし、皆さんが未来に希望が持てるよう、東京大学と希望学の共同研究を進めていきたい」と述べました。
 
201110写真1 201110写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)