敦賀港利用拡大推進式典

最終更新日 2011年12月16日ページID 007070

印刷

 

開催日 : 平成20年11月11日(火)
会  場 : 敦賀港川崎・松栄岸壁
概  要 :
 東洋紡が敦賀事業所からの輸出入について敦賀港を積極的に利用する方針を決めたことを、広く県内外にPRし、同港の一層の利用促進につなげようと、11月11日(火)、同港川崎・松栄岸壁で「敦賀港利用拡大推進式典」が開催されました。同事業所は、神戸・大阪港から敦賀港へシフトし、平成24年度の同港からの輸出入量を昨年度実績の約10倍にするとしています。
 県、市、東洋紡の関係者ら約50人が出席。西川知事は「今回の決定は、県内産業界に対しても環境負荷低減、物流コスト削減の先進事例として、好ましい大きな影響を与えるものです。今後とも地域を支える企業として、本県産業の活性化に向け、皆様方の一層のご支援とご協力をお願いします」とあいさつしました。
 東洋紡の八丸専務も今後の敦賀港の利用計画などを述べ、出席者らで港の利用促進に向け結束して取り組んでいくことを確認しました。
 この後、大型クレーンを使いトラックから埠頭へコンテナを降ろすデモが披露されました。
 
201111写真1 201111写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)