陽子線がん治療に関する保険会社との包括的連携に関する協定書調印式

最終更新日 2011年12月16日ページID 007368

印刷

 

開催日 : 平成20年12月9日(火)
会  場 : 県庁
概  要 :
 12月9日(火)、県は保険会社3社(アフラック、東京海上日動あんしん生命保険㈱、東京海上日動火災保険㈱)との間で、本県が整備している陽子線がん治療施設の県内外の普及と県内のがん検診受診率向上に向けた包括的連携に関する協定を締結しました。自治体が陽子線がん治療の普及啓発を目的に協定を締結するのは、本県が全国で初めてです。
 西川知事は、協定締結に先立ち「民間との共動により、特に県外において陽子線がん治療施設の普及啓発が図られ、大きなPR効果が得られると期待しています。県内のがん検診受診率も向上させ、本県が掲げる『がん予防・治療日本一』を目指してまいりたい」と抱負を述べました。
 県は今後、3社との連携内容を充実させるとともに、他の保険会社へも働きかけを行い、より多くの保険会社と協定を締結したいと考えています。
 
201209写真1 201209写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)