福井県中部縦貫自動車道早期整備総決起大会・提言活動

最終更新日 2011年12月16日ページID 007829

印刷

 

開催日 : 平成21年2月10日(火)
会  場 : 東京都内
概  要 :
 中部縦貫自動車道の早期整備を求める総決起大会が、2月10日(火)、都内のホテルで開催され、県選出国会議員をはじめ、地元関係者、東京県人会関係者、岐阜県・長野県関係者など約160名が参加しました。東京での決起大会の開催は今回が初めてです。
 西川知事は、主催者を代表してあいさつし、「中部縦貫自動車道は、経済的な効果のみならず、国土の東西の連携強化や医療面などの地域の安全・安心など、多くの機能を持ち合わせた道路です。道路予算は厳しい状況にありますが、本県の発展はもとより、国家的な見地からも『真に必要な道路』であり、国の責任において停滞なく着実に整備すべきです。早期整備に向け、皆さんとともに力を合わせて頑張りましょう」と述べました。
 その後、地元大野市から早期整備を求める切実な要請が行われ、最後に、大野油坂道路の一日も早い事業着手など3項目の決議を採択しました。
 大会終了後、西川知事を先頭に、県選出国会議員や地元関係者は、国土交通、財務両省と自民党本部を訪れ、決議内容の実現を求めました。
 
210210写真1 210210写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)