第60回全国植樹祭特別委員会

最終更新日 2011年12月16日ページID 007882

印刷

 

開催日 : 平成21年2月18日(水)
会  場 : 衆議院議長公邸
概  要 :
 来たる6月7日に福井県で開催される第60回全国植樹祭の実施計画を審議する社団法人国土緑化推進機構の全国植樹祭特別委員会が、2月18日(水)、東京の衆議院議長公邸で開催され、同機構会長の河野洋平衆議院議長、内藤邦男林野庁長官など45人が出席しました。
 河野会長のあいさつに続き、西川知事は「全国植樹祭の開催を通じて、福井の元気な森づくりや元気なふるさとづくりを行い、未来へ引き継いでいきたいと考えています。このため、県民一人ひとりが自然の恵みや厳しさを再認識し、身近なところでの花木や草花の植栽などを将来につながる県民運動として取り組んでいます」とあいさつしました。その後、吉田農林水産部長が実施計画(案)を説明し、実施計画が正式に決定されました。
 委員からは、前回福井で行われた植樹祭の開催場所などについて質問が出され、西川知事は、地図を用いて説明を行いました。
 
210218写真1 210218写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)