平成20年度職業能力開発関係および伝統的工芸優秀継承者知事表彰式

最終更新日 2011年12月16日ページID 007976

印刷

 

開催日 : 平成21年2月26日(木)
会  場 : 県庁
概  要 :
 職業能力開発関係および伝統的工芸優秀継承者の表彰式が、2月26日(木)、県庁大会議室で行われました。これは、技能尊重の気運を高め一層の技能振興を図るとともに、伝統的工芸の技術の向上と後継者の育成を図るため、毎年、県内の優秀な技能者や伝統的工芸継承者を表彰するもので、本年度は18名(優秀技能者8名、青年技能者3名、技能検定功労者2名、伝統的工芸優秀継承者5名)の方々が表彰されました。
 西川知事は、一人ひとりに表彰状を授与した後、「厳しい経済情勢ではありますが、その中で本県のものづくり産業が将来にわたって発展していくためには、皆さんの高度な技能・技術が次世代に継承されていくことが大切です。皆さんには福井で頑張り、世界で活躍してほしい」とあいさつしました。
 表彰式終了後、受章者全員と西川知事で、和やかな雰囲気の中、記念写真の撮影が行われました。
 
210226写真1 210226写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)