中部縦貫道ハイウェイウォーキング

最終更新日 2011年12月16日ページID 008175

印刷

 

開催日 : 平成21年3月22日(日)
会  場 : 中部縦貫自動車道上志比インター
概  要 :
 中部縦貫自動車道の永平寺大野道路上志比IC~勝山ICが3月28日(土)に開通しますが、これを記念した「中部縦貫道ハイウェイウォーク」が3月22日(日)に開催されました。悪天候の中、県内外から約2200人が参加。上志比ICをスタートして、ゴールの勝山ICまでの約7.9kmを歩きました。
 上志比ICでの開会式で、西川知事は「中部縦貫自動車道大野油坂道路の事業着手も決定しました。今後、この道路が一日も早く全線開通するよう頑張ります。皆さんも今日は景色を楽しみながらゴールを目指して頑張ってください」とあいさつしました。参加者は、西川知事の号砲を合図に、上志比ICを一斉にスタートしました。
 参加した親子連れらは、普段歩くことのできない高速道路のウォークを満喫。高架橋からの景観やめったに歩くことのできないトンネルの雰囲気、ゴールでの地元の人たちの暖かい猪鍋のふるまいや市民グループによる特産物の販売など、さまざまな催しを楽しみました。
 
210322写真1 210322写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)