大雪災害へのふるさと納税でのご支援のお願い

最終更新日 2021年1月15日ページID 045874

印刷

大雪災害へのふるさと納税でのご支援のお願い

福井県では、令和3年1月7日からの大雪により、福井市内の積雪量が100㎝を超え、県民生活に大きな支障が出ております。

各交通機関に大きな影響が生じ、国道8号および北陸自動車道では福井市から坂井市にかけて、一時、1,000台以上の車が立ち往生する事態となりました。また、物流が滞っているため、生鮮食料品を中心に品薄となっており、物資が不足する事態も生じております。

こうしたことから、自衛隊に災害派遣を要請し、除排雪を進めたところ、車両の立ち往生は解消されましたが、住宅や農業用ハウスが損壊するなどの物的被害が発生しています。  

大雪写真3


福井県では、今回の大雪災害対策のため、ふるさと納税での寄付受付を開始しました。
いただきましたご寄付は、除雪対策や被災者支援などに活用させていただきます。
一日も早い復旧のため、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付の申し込みは、下記のふるさとチョイスサイトよりお願いいたします。
(今回のご寄付にはお礼の品はございません。ご了承ください。)


大雪支援バナー
https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/1024
(外部サイトにリンクしています。)


一日も早い復旧のため、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、teiju-koryu@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

定住交流課

電話番号:0776-20-0665ファックス:0776-20-0644メール:teiju-koryu@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)