○武生市と今立郡今立町との合併に伴う福井県議会議員の選挙区の特例に関する条例

平成17年7月11日

福井県条例第60号

武生市と今立郡今立町との合併に伴う福井県議会議員の選挙区の特例に関する条例を公布する。

武生市と今立郡今立町との合併に伴う福井県議会議員の選挙区の特例に関する条例

平成17年10月1日から武生市および今立郡今立町を廃止し、その区域をもって越前市を設置することに伴う越前市および今立郡の区域に係る福井県議会議員の選挙区は、市町村の合併の特例に関する法律(昭和40年法律第6号)附則第2条第2項の規定によりなおその効力を有することとされる同法第15条第1項の規定により、同日から次の一般選挙により選挙される福井県議会議員の任期が終わる日までの間に限り、なお従前の選挙区によるものとする。

この条例は、平成17年10月1日から施行する。

武生市と今立郡今立町との合併に伴う福井県議会議員の選挙区の特例に関する条例

平成17年7月11日 条例第60号

(平成17年10月1日施行)

体系情報
第1編 務/第2章
沿革情報
平成17年7月11日 条例第60号