座ぶとん集会(農家レストラン「はま郷」の皆様)

最終更新日 2014年11月25日ページID 028216

印刷

意見交換風景 集合写真

◆実施日
平成26年11月18日(火) 16:30~
◆会場
坂井合同庁舎(坂井市三国町)
◆参加者 
農家レストラン「はま郷」の皆様
<主な活動>
地元の旬の野菜や魚介類を使った料理を提供する農家レストランの経営やお弁当の製造販売を行っている。
◆参加された皆様から出された意見
■試行錯誤しながらやっており、1年経ってやっと軌道に乗ってきた。弁当の販売数をもう少し増やしたい。
■レストランで出す食事は周辺でとれた旬の野菜中心で、お客さんも喜んでくれる。宣伝はほとんど口コミのみだが、リピーターの人も多い。
■メニューは週替わりで変えるようにしている。また、肉が苦手な方には肉を避けるなど小回りの利いた対応をしている。
■これからは、平日に手ごろな値段のランチもやりたいと思っている。また、漬物製造の許可も取っているので、らっきょうやたくあんなどもやってみたい。
■県では食育に力を入れている。私たちも、地元の野菜を使った伝承料理などを重点的に取り入れて提供することにより、本県の食文化や地元の食材をもっとアピールすることができると思う。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、hishoka@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

知事公室秘書課

電話番号:0776-20-0216 ファックス:0776-20-0620メール:hishoka@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)