第376回定例県議会知事提案理由説明要旨

最終更新日 2012年12月5日ページID 022160

印刷

                                                                平成24年12月5日
                                                                第376回定例県議会
平成24年度12月追加補正予算案

 


                           知事提案理由説明要旨




                                                                       福 井 県 
 

 ただいま追加上程されました補正予算案につきまして、ご説明申し上げます。
 現下の経済情勢が厳しさを増す中、今議会の冒頭で補正予算案を提案いたしましたが、政府が先月30日に第二次の経済対策を閣議決定したことを受け、国の予算措置が確定した公共事業を速やかに執行し、早期に効果を実現することが重要であると考え、急きょ補正予算案を編成し、追加提案する次第であります。
 内容としては、橋梁の長寿命化や河川改修、地すべり対策等の防災・減災対策のほか、敦賀港の改修、九頭竜川下流地区かんがい排水事業の国直轄事業を前倒しして実施するものであり、17億円を計上いたしました。
 その結果、公共事業の予算額は579億円、一般会計の予算額の累計は4,895億円となった次第であります。また、歳入予算につきましては、国庫支出金7億円のほか、県債10億円等を計上した次第であります。
 以上、よろしくご審議賜りますよう、お願い申し上げます。
 


福井県平成24年度12月追加補正予算

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、mirai-senryaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

未来戦略課

電話番号:0776-20-0225ファックス:0776-20-0623メール:mirai-senryaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)