全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会 女子58㌔級 優勝 知事表敬

最終更新日 2014年4月3日ページID 026285

印刷

 

開催日 : 平成26年4月3日(木)

会  場 : 知事応接室

概  要 :
 全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会の女子58㌔級で優勝した坂井農業高校の眞柄朱里選手が4月3日(木)、西川知事に優勝を報告しました。 

 

 選手と監督、校長の計3人が、優勝メダルや賞状を持って訪問。西川知事は、優勝を称えました。  

 ウエイトリフティングの試技の話題では、「種目によって試技は何本ずつですか」と尋ね、眞柄選手は「スナッチとジャークの各3本ずつで、最後の6本目を成功させたのは今回が初めてで、集中して挙げることができました」と答えていました。また、普段の練習の話題では、「どのようなトレーニングをしていますか」と尋ねると、選手が「バーベルを挙げるだけでなく足腰や背中を鍛える練習が大切です」と答えていました。  

 今後の抱負を尋ねると、先生が「今回の全国大会優勝は県勢女子として初で自信につながり、7月に行われる全国大会でも優勝を狙いたいです」と答え、「今後も良い成績が出ることを期待しています」と激励しました。

 

【写真】知事表敬

【写真】優勝報告 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)