全国高等学校選抜ホッケー大会 丹生高校 男子優勝 知事表敬

最終更新日 2014年4月9日ページID 026326

印刷

 

開催日 : 平成26年4月9日(水)

会  場 : 知事応接室

概  要 :
 全国高等学校選抜ホッケー大会で第1回大会以来の44年ぶり2回目の優勝を飾った丹生高校3年生の近藤辰徳主将、渡辺晃大副主将、前田隆昭副主将の3選手と、飛田康裕校長、三上克典監督が4月9日(水)、西川知事に優勝を報告しました。

 決勝までの試合内容の話題では、「一番厳しい内容の試合はどの学校との試合でしたか」と尋ね、渡辺副主将は「力強くスピードのある天理との準決勝でした」と答えていました。また、毎日の練習内容の話題では「どのような練習をしていますか」と尋ね、近藤主将は「今年の冬は雪が少なく、ホッケー場での走り込みを中心に体力をつけてきました」と答えていました。

 知事は「インターハイや国体で優勝して3冠を目指して頑張ってほしい」と激励しました。

 

【写真】知事表敬

【写真】優勝報告 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)