第65回JA福井県女性組織協議会通常総会

最終更新日 2014年4月10日ページID 026352

印刷

 

開催日 : 平成26年4月10日(木)

会  場 : 農業会館

概  要 :
  第65回JA福井県女性組織協議会通常総会が、4月10日(木)、福井県農業会館9階大ホールで開催されました。

 総会では、県内12JAの女性部の役員等約50人が出席し、25年度の活動報告・収支決算、26年度の活動計画等が審議されました。

 西川知事は来賓として出席し、「女性の立場で食の安全・安心や地産池消の推進、食育活動などに主体的に取り組んでいただき、心から感謝とその活動に敬意を表する。JA女性部員が地元の食材を使って、手作り、安全・安心をアピールする商品を生産販売され、さらに農家レストランや直売所の運営まで携わる方がおられることは大変すばらしいこと。県としては、生産をはじめ加工品の商品化や販路拡大のアドバイス、また、施設整備に対し、生産規模や販売状況に応じた支援を積極的にしてまいりたい」と祝辞を述べました。

 

【写真】知事祝辞

【写真】知事祝辞 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)