㈱神鋼環境ソリューションによる木質バイオマス発電進出報告

最終更新日 2014年4月22日ページID 026433

印刷

 

開催日 : 平成26年4月22日(火)

会  場 : 知事応接室

概  要 :

 大野市に県内初の木質バイオマス発電施設を建設する㈱神鋼環境ソリューション(本社兵庫県神戸市)の重河社長が22日、県庁を訪れ知事を表敬しました。
 建設予定の発電施設の規模は6,000kW級(約1万世帯に電力を供給)で、年間約12万㎥の間伐材等を利用する計画であり、進出に当たって重河社長は、「地元雇用や地元企業の活用を図るとともに、福井県の間伐材等を利用していくことで、森林・林業の発展に寄与していきたい」と述べました。
 進出の報告を受け、西川知事は、「木質バイオマス発電により本県の林業に弾みがつき、環境問題にも貢献できる」と歓迎の意を表しました。

 

【写真】知事報告

【写真】知事報告 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)