福井県自治会連合会総会

最終更新日 2014年5月20日ページID 026679

印刷

 

開催日 : 平成26年5月20日(火)

会  場 : 大野市文化会館

概  要 : 

 平成26年度福井県自治会連合会総会が、5月20日(火)、大野市文化会館で開催されました。

 本年度から、あわら市地区区長会連絡協議会が加入し、また、坂井市と8町の自治会担当課がオブザーバーとして参加し、県内全市町が加入・参加という体制のもと約120人が出席。住民自治組織である自治会等の運営に長年にわたり貢献した9人に、西川知事から自治会活動功労者表彰状を手渡しました。

 西川知事は、来賓あいさつで「少子高齢化の中で、いかに地域を守っていくか、そして活力をもたすかということが重要。自治会の皆さんと力を合わせて、工夫をしながら、ふるさと福井を盛り上げていきたい」と述べました。

 総会では、表彰に続き、本年度事業計画を承認したほか、福井大学助教授の田中志敬先生による「まちづくりのステップと様々な事例」と題した講演が行われました。

 

【写真】知事表彰

【写真】知事あいさつ

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)