労働委員会委員の退任に伴う感謝状贈呈式、辞令交付式

最終更新日 2014年5月26日ページID 026704

印刷

 

開催日 : 平成26年5月26日(月)

会  場 : 県庁 特別会議室

概  要 : 

 第42期福井県労働委員会委員の辞令交付式が、5月26日(月)に県庁特別会議室で行われました。労働委員会は、労働者と使用者との間のトラブルを解決するための専門的な県の行政機関です。公益、労働者、使用者の立場を代表する各5名の委員で構成されており、今回、新任4名を含む15名の委員が任命されました。
 また、辞令交付に先立ち、前期で退任された方々へ感謝状が贈呈されました。

 西川知事は、「雇用形態の多様化などを背景に、労使間のトラブルが労使紛争に発展するケースがある。このようなことで労働者が働く意欲を失ったり、企業の活力が奪われたりすることのないよう、良好で安定した労使関係を構築・維持していくことが重要であり、労働委員会の役割に対して労使双方から期待と信頼が寄せられている。高い見識と豊富な経験により、本県労働行政の推進にご尽力いただきたい。」とあいさつを述べました。

 

【写真】知事感謝状

【写真】辞令交付

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)