JA福井県五連通常総会

最終更新日 2014年6月26日ページID 027053

印刷

 

開催日 : 平成26年6月26日(木)

会  場 : 福井県農業会館9階大ホール

概  要 :

 福井県農業会館9階大ホールにおいて、福井県農業協同組合中央会および各農業協同組合連合会通常総会が開催され、約80人の組合員が出席しました。

 西川知事は来賓として出席し、「政府は、今後5年間で農協改革を進めていくことを決定したが、農業者はもとより、農協や地方自治体の意見を十分聞きながら、現場の実情に合った改革を慎重に進めるよう国に働きかけたい」と挨拶しました。

 また、「さらなるおいしいお米の生産に向けての“秋の田起こし運動”や土づくり、中山間地における農業生産強化のための広域作業受託組織や農機バンクの整備などをJAの皆様と共動して進めてまいりたい」と述べました。

 

【写真】知事あいさつ 【写真】知事あいさつ2
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)