在大阪・神戸オランダ総領事表敬

最終更新日 2014年7月11日ページID 027189

印刷

 

開催日 : 平成26年7月11日(金)

会  場 : 県庁

概  要 :

 7月11日(金)、オランダのローデリック・ウォルス在大阪・神戸総領事が、西川知事を表敬訪問されました。西川知事は懇談で、県立美術館で開催された「ゴッホの原点 オランダ風景画展」の開会式に出席いただいた総領事に感謝を述べました。

 また、今年5月にオランダを訪れ、アムステルダム国立美術館やレンブラント・ハイス美術館に、レンブラントの版画に越前和紙が使用されていたかを調査する協力依頼をしたこと、オランダの最先端農業技術を視察したことを話しました。そして、福井県での大規模ハウス園芸計画の実現に対し、総領事の協力を依頼しました。

 ウォルス総領事は、展覧会の絵画が素晴らしく、県内外から多くの人が訪れることを期待していると述べました。また、オランダの農業技術・知識の共有は重要で、出来る限りの協力をしたいと話しました。

【写真】知事表敬 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)